妊娠•妊婦•出産•育児生活記録の妊娠2ヶ月記録

婦人科で基礎体温が低いことを指摘され、「あなたは妊娠出来にくいです」とはっきり言われました。
やれるだけのことをやってみた4ヶ月間。妊娠検査薬で初めて陽性が出ました。
4ヶ月間行ったこと、そしてこれからの妊娠生活を綴りたいと思います。


妊娠出来た喜びから一転、−5キロ減るつわり→不正出血→腹痛→腰痛→逆子…あらゆるトラブルふってきますnaku02.gif無事産む日まで頑張り中

2011,3,30 無事誕生しました

2010,7,25(4w)
つわりが始まる

2010,8,8 (6w〜16w)
つわりが本格的に始まり、基本的に水分のみで生きる

2010.7.26(4w1d)

妊娠2ヶ月目に入りました

今日は生理予定日です。お腹…というか子宮…というか足のつけねというか痛いです。
動くと痛いので心配down.gif
横になってたり、座ってたりすると平気なんですけどねでもじっとしてるのも辛いので、ぶらぶら散歩したりしてますが、とにかく暑い。
3千歩歩いて断念。帰宅です。

お腹こんなにしくしくするものなのかな。
ネット検索魔なので調べてみると、子宮が拡大している最中なのだとか。中には流産の予兆とかでてたりしてドキドキnaku02.gif
病院へ行っても何も見えないことを承知で病院へ予約しました。
本当は7wで来て下さいと言われたんですが、7/18→茶色のおりもの、19→ピンクのおりもの(3w0d/1d)と着床出血??と思われる出血があり「出血があるんです!」と、ごり押しで予約。
見てもらう日は29日(4w5d)です
子宮外妊娠ではないことが分かればいいんだけど

2010.7.28(4w4d)

毎日不安です

お腹、痛いです。妊娠中ってこんな風に痛くなるの?
足のつけね、子宮全体、痛いです
夜中に痛くて飛び起きたりします
でも、出血や茶色おりものが出る訳ではありません
育ってるのかな。怖くて基礎体温もはかれません
もし低かったら立ち直れない

早く明日になればいいのに

2010.7.29(4w5d)

ドキドキしながら病院へ行きました。
タイミングを見ていただいていた先生に、引き続き診察していただけました
検査薬で陽性だったことを伝えると尿検査はなし
血液検査もなく、ネットで調べたホルモン値などは分かりませんでした
見ていただいたところ小さな黒い袋確認

「赤ちゃんの袋だよ。でもまだ中は見えないねぇ」

胎嚢確認が出来ました

はぁぁぁ
大きなため息が出ました

先生「産むよね?」

私「はい」
大きくうなずきました

先生からは何度も「流産する可能性が高い時期。周りに妊娠したことはいいふらさないように…」
念をおされ、妊娠して嬉しい気持ちより流産への不安感が大きくなりました

ネットでは
早く産婦人科に行っても胎嚢も見えないし不安になるから行かない方がいい
そう書いてあります

行かなきゃ行かないで、妊娠検査薬を何度見ても、何度妊娠検査薬をしても妊娠したことが信じられない私
でも行ったら行ったで「流産する可能性高いから」そう言われて不安な私

不安な事だらけでスタートした初病院でした

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png