妊娠•妊婦•出産•育児生活記録の妊娠7ヶ月 記録

婦人科で基礎体温が低いことを指摘され、「あなたは妊娠出来にくいです」とはっきり言われました。
やれるだけのことをやってみた4ヶ月間。妊娠検査薬で初めて陽性が出ました。
4ヶ月間行ったこと、そしてこれからの妊娠生活を綴りたいと思います。


妊娠出来た喜びから一転、−5キロ減るつわり→不正出血→腹痛→腰痛→逆子…あらゆるトラブルふってきますnaku02.gif無事産む日まで頑張り中

2011,3,30 無事誕生しました

2010,12,21 (24w6d)
区の歯科検診を受ける 虫歯なし

2010,12,20(24w5d)
初しゃっくりを感じる

2010,12,27(25w5d)
3週間で2kg増え、先生と看護士から注意をうける 体重は減ったところからプラス3.6kg 赤ちゃんは794g

妊娠7ヶ月目に入りました

お腹がぽこぽこからボコボコと感じる胎動になって
今日も元気だなぁって感じる毎日
でも基本的に逆子
膀胱のうえでジャンプしてるからトイレまた近し

あっという間の1ヶ月

●とこちゃんベルトがないと外出出来ない体になりました
腰痛またひどくなりました
外出は相変わらず夫が一緒だったり近くにいないと不安
腰痛で動けなくなる事があるのでいるだけで安心kira01.gif

●体重増えないと思ってましたが、例に漏れず増えてきてます
つわりで減ったときより2.3kg増
年末年始で食べるからもっと増えるなぁ
あと7.5kg(月2kgペース)太れるかと思って余裕こいてますw01.gif

●腹が胸の2倍になりました
しゃがめなくなりました

●胸が大きくなりましたheart03.gif
いや、もともと胸は小さくてBなんですけどね
今はDはありそうな予感
前にMEGUMIさんが妊娠時の胸の大きさについて話してましたが
「あれはホルスタインだよ、全然セクシーでもなんでもない」
そう言ってました
まったくそのとおりで、胸に青筋が…
谷間だけみたらグラビア並みだけどヌードはないなo(´^`)o ウー

●毎日縫い物してます。スタイやにぎにぎ、布おむつ手縫いです。
手芸好きハート達(複数ハート)青や緑の男の子色ホントつまらなくてやんなっちゃうけど
自己満足で縫い続けてます

●夫の家事能力p-up03.gifkira01.gif
仕事のときは7時半にぐずぐず起きるのに、休みの日は7時前には起きて布団干し、掃除機掛け、洗濯、細かい掃除とフル稼働でやってくれる
私は眠いから「うるさいikari04.gif」とか軽くキレたりしてるけど
2人で午前中掃除するとホント1日気持ちいい
思いやりがある人で良かった
ここまで家事出来るようになってくれると安心して家開けられるわぁonpu06.gif

2010,12,20(24w5d)

heart35.gifしゃっくり

しゃっくりです!しゃっくり!!
子宮で心臓なってるみたです
大人のしゃっくりよりかなり早く1秒に1回くらいです

最初は何か分からなかったけど、ぽこぽこなる
しゃっくりって成長が分かってうれしいなぁ

…って思ったのは最初だけで
これが長いと30分続いて正直気持ち悪い、具合悪い
しゃっくり好きじゃな〜い

2010.12.21(24w6d)

今日は妊婦歯科検診
つわり中歯磨きするとリバってたので
1ヶ月間はモンダミン
2ヶ月間はモンダミンと水歯磨き
計3ヶ月まともに歯磨きできてなかったから虫歯あるでしょ…バッド(下向き矢印)とか思いつつ向かう足も重し

歯医者嫌いすぎてみてもらうだけなのにビビって涙が浮かぶ


結果は虫歯なしheart03.gif
モンダミンってすごいわぁkira01.gif

2010,12,27(25w5d) 子宮底長25cm 服囲84cm 血圧118/62

体重増加で注意される(ノω・、) ウゥ・・・

前回の健診は2週間前で、14日間で1kg増でした

魔の3連休
12/23(祝)クリスマス会
12/24(金)夫がワンホールケーキを買ってくる
12/25(土)友達と大忘年会

3日食べ続けた結果、26日(日)の調整もむなしく
プラス1kg

計2kg増のまま健診日に
3週間でプラス2kg
初めての急激な体重増でした

看護士さんと先生に注意されてしまった

1ヶ月1kg増でね


自分が悪いんですが
言われて(`Д´) ムキー!となった心狭き私

トータルで言ったら3.3kg
10kg増でね、と言われているうちの3.3kg

おいっ!あと3ヶ月、1ヶ月1kgで太る事を推奨されたら
私は6kg増で産むんかい?!
先生は10kg増が望ましいっていったのに6kgでいいんかい?!
どうやってこの矛盾を解消するんじゃikari04.gif

というような内容をしおらしく丁寧に聞きましたよ

そしたら
nurse02.gif「難しいところですね」って

ホントに難しいよ、体重管理(〃´o`)=3 フゥ

7ヶ月の我が子の顔 794g
P1010402.JPG

鼻と唇
P1010403.JPG

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png