妊娠•妊婦•出産•育児生活記録の妊娠10ヶ月記録

婦人科で基礎体温が低いことを指摘され、「あなたは妊娠出来にくいです」とはっきり言われました。
やれるだけのことをやってみた4ヶ月間。妊娠検査薬で初めて陽性が出ました。
4ヶ月間行ったこと、そしてこれからの妊娠生活を綴りたいと思います。


妊娠出来た喜びから一転、−5キロ減るつわり→不正出血→腹痛→腰痛→逆子…あらゆるトラブルふってきますnaku02.gif無事産む日まで頑張り中

2011,3,30 無事誕生しました

2011,3,9(36w0d)

とうとう臨月!

とうとう私の妊娠日記もここまできました
月曜日に健診があって赤ちゃんは2200g
私自身は予定日3日前産まれで2600gで誕生
このまま40週までいても小さい子かもしれないな

小さい割には妊娠線爆発した
おへそを中心に爆発。花火が散るようにひどいことに…
すいかというかマスクメロンというかbikkuri01.gif
看護士さんにも「すごいね(ひどいね)」と言われせつない

あと1週間で産まれていい「正期産」に入るので
とにかくあと1週間早産に気をつけて安静にと言われました

なのでウォーキング等運動はまだまだ出来ず

前駆陣痛も3月に入って軽いのやら痛いのやら毎日あって
もう産まれるんじゃないか?!いまっちいないのに陣痛きたら…
とか不安に思ってたけど
昨日地元の友達と会って話し聞いたら
体をまるめないとやり過ごせない前駆陣痛が1ヶ月続いて41週で産んだと聞いて
ちょっと安心
すぐ陣痛くる訳じゃないんだ

ってお母さんに言ったら
「あなたのときは2日前に前駆陣痛きてそのまま産んだよ」

とか言われて、人それぞれを痛感
先輩ママ達に話を聞けば聞く程みぃぃんな体験が違くておもしろい
私はどんな出産になるのかなぁ

さて赤ちゃんの名前ですが相変わらず決まらない
夫の候補は気に入らないってつっぱねまくって
でも私の価値観がおかしいのかと思って友達たちにこの名前でこの漢字どう?って聞いてみてもみんな微妙な顔しかしない
もっと普通の名前候補を出してほしい

夫がらみでひとつ
彼は禁煙1週間突破した(みたい)
風邪引いて熱が出て、喉がボロボロのときもタバコを吸っていたのに
赤ちゃんが産まれるからやめてくれるんだそうな(私は改めて強くは言ってないよ。自発的)
その分禁煙挑戦者特有の食欲爆発期で3日で3キロ増えていた
イライラぶつけてきたり、目の色変わってる時もある
受け止めたくないから「タバコ吸っちゃえば良いのに…」とか今までと反対のことを思ったり
さて、どれくらい続くのやらnaku01.gif


さっきも書いたけどホントに来週この手に抱いてるかもと思うと、名前も準備も気持ちがあせるあせる
入院準備はあと詰めるだけ
チャイルドシートも届いた
赤ちゃん本舗も西松屋も車で10分以内にあるこの環境であせる必要なんてないのだけれど

妊娠後期は不眠になる人も多いらしいけど
3時間細切れ睡眠を相変わらず1日中やってます
寝てるようで寝てないのかもなぁ
ますます尋常じゃなく1日中眠い

臨月も寝てる間に瞬く間に過ぎていくんだろうな

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png